アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

【アリシン】めいらくグループのアホエン

アホエンはアリシンと油を低温で加熱すると発生する有効な成分です。アホエンにはアリシンと同じく抗菌・抗真菌作用、血小板の凝縮抑制作用、抗血栓作用、ガン予防、ピロリ菌抗菌作用、コレステロール値低下作用などが有ることが知られています。

このアホエンをスジャータでお馴染みのめいらくグループでは希望者に無償配布しています。「めいらく健康と長寿の会」と言う事務局で通信費のみで発送しています。これはなかなか出来ません、とても立派なことだと思います。

私も試食しましたが、カプセルを噛むと焦がしにんにくのような香りと刺激が有ります。製法の特許を取得しておりアホエンの含有量は分かりませんが、トップブランドのにんにく◯◯よりは口中で噛むと刺激が有りますので、イオウ化合物は多いと思われます。飲み終えてしばらく経つと戻り臭を感じますので、カプセルは胃で早めに溶け始めていると思われます。にんにくの量がわからいのでなんとも言えませんが、食べて直ぐ元気を感じるというものでは無いですね。

ついでに、スジャータとはブッダが若い時の修行中の苦行に疑問を持ち、それを止めた時に村長の娘が乳粥(ちちがゆ)を献じました。

ブッダは次第に体力を回復し、このあと菩提樹の下で悟りを開きます。この娘の名がスジャータです。良いブランド名ですね。

f:id:tetutaro1025:20140618144507j:plainf:id:tetutaro1025:20140618160735j:plain