アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

【アリシン】暑くて寝られないことありますか?

暑い日が続きます、夜でも20度を下回りませんね。でも一晩中クーラーも付けていられません。寝付きが悪い、眠りが浅いなどお悩みのことと思います。

さて、にんにくには体を温め血行を良くして精力を増す働きがあります。末梢の血行が良くなり、皮膚温が上がることは、睡眠中の状態と同じと言えます。

ご存知のように、にんにくに多く含まれるビタミンB1とカルシウムが神経細胞の興奮を鎮め、精神を安定させる働きがあり、しかもビタミンB1は糖質をエネルギーに変える代謝栄養素なので、精神面と肉体面の疲労も回復させます。

寝る前ににんにく酒などを少し飲むと、暑さに負けずよく眠れますよ!!

f:id:tetutaro1025:20140807213729j:plain

アリシンの力4000 | にんにくの力はアリシンの量で決まる