アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

【アリシン】夏の疲れは夏のうちにとる

store.shopping.yahoo.co.jp

今年は猛暑が予測されましたが長雨の夏になりました。暑さは幾分和らいだもの、逆に体調維持に苦労しますね。梅雨が再び来たみたいですよね。
ことにシニア世代にとって年々暑さは堪えます。紀元前エジプトのピラミッド建設の原動力がニンニクだったことは知られていますが、現在でもニンニクを恒常的に摂取することは、疲労の予防や回復、さらには暑さやに負けない体力増強が望めます。

秋は厳しい冬に向けての体力つくりの時です、夏の疲れは夏のうちにとりましょう。ニンニクの有効成分アリシンは体内でビタミンB1と結合してアリチアミンへと変化します。このアリチアミンは「活性持続型ビタミン」と呼ばれ体の元気作りに働きます。

f:id:tetutaro1025:20140801064552j:plain