アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

【アリシン】梅雨時は体調を崩しますね☜アリシンが良いです

allicin.jp

梅雨時は体調を崩したり、気分がすぐれないことが多いですね。これは気候の変化により湿度や気温が変わりやすいことなどが影響しています。
だれでも雨が続くと気分も嫌になりますよね。アリシンは自律神経のはたらきを正常化しストレスを抑制します。またアリシンとビタミンB1が結合したアリチアミンにより疲労回復・体力増強効果が出ますので、これから来る暑い夏に向けての体力作りにも役立ちます。たまの晴れ間には表へ出てお日様を浴びセロトニンを活性化し心も体も元気一杯になりましょうね。

f:id:tetutaro1025:20180613211221p:plain