アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

【アリシン】不眠症?眠りの質が良くないと感じ始めたら。

不眠症は病名ですが、寝つきが悪かったり睡眠の質が良くないことから、不眠症へ進む場合があります。
私もスマートウォッチと連動した睡眠アプリを使っていますが、アプリからはめったに80点以上のスコアはもらえません。ベッドに入る時間や枕を変えたり、CMで有名な「グリシン」なども飲みましたが上手く行きませんでした。

加齢によることもあるので16時以降の水分補給を控えたところ、夜中に起きる回数は減りましたが、アプリでは「もっとリラックスすることで深い睡眠の割合を増やせます」とのコメントを頂きます。

私たちは社会や仕事・人間関係のトラブル、将来の不安などからくるストレスや精神疲労を抱えています。この原因を解決することが必要なのですが、思い切って環境を変えたり、考え方を大きく切り替えることはなかなか困難ですね。

病院では睡眠薬精神安定剤を頂くこともありますが、これも常用すると効果が薄れ、飲む量が増えてゆくばかりだそうです。

最近眠れないなと感じ始めた方は、
バランスのとれた食事をし、早寝・早起き(太陽の光をしっかり浴びる)、適度な運動を行うことで生活スタイルの改善をしてゆくことが大事ですね。

にんにくの有効成分アリシンは
・交感神経を安定させ、副交感神経に働きかけ快眠を促します。
・アリシンとビタミンB1が合体してアリチアミンが出来ますが、直接神経細胞に働
 きかけ、緊張した神経を鎮静・安定化します。
・アリシンは血流量を増やし、身体の体温調整機能に働きかけ、深部体温を下げるた
 め速やかな入眠を誘い、深いノンレム睡眠を増やします。

※健やかな睡眠のために1日1片のにんにくを食べましょう!

f:id:tetutaro1025:20190118212222j:plain

これがにんにくサプリ? 糖衣錠なので女性やニオイが気になる方も安心【アリシンの力4000EX】