アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

【アリシン】女性の美肌づくり(体温を上げる)

今回は女性の美肌づくりとにんにくについて考えてみます。

にんにくサプリメントの会社のCMで「にんにくをたくさん食べる韓国女性は肌がきめ細かくきれい」と言うようなコメントが有りました。韓国の方は日本人の20倍もにんにくを食べるので、なるほどと言う気もします。

さて、いま日本の女性は低体温の方が増えているそうです。あなたはいかがですか35度台の方がいるようですね。低体温の原因は生活習慣に有るといわれますが、ことに食生活において加工食品(ファーストフードやお弁当、お菓子など)が増えたことが一因と言われています。

低体温だと何が悪いのでしょうか?

低体温とは内臓温度が低いということで体の新陳代謝が衰えます。体はむくみが出たり便秘気味になったり、汗が出にくくなったり、体に毒素がたまっている状態になります。そのため、肌にとっては吹き出物やくすみが出たり、角質の代謝が悪くなりシミが増えてきたりします。

これに対して体温を上げると、血の巡りが良くなり血行の良い肌に変わり、くすみやクマがなくなり、肌つやも良くトラブルが減ってきます。

一説には体温は37度でも良いという考えも有るそうですが、せめて平均体温の36.5度位にはなりましょう。

体温を上げる食品はにんにくが一番ですね、にんにくの成分アリシンやスコルジニンは血管を弾力のある若々しさにし血流を改善します。手足の先まで伸びた毛細血管に血液が流れやすくなり、酸素や栄養が隅々まで行き渡ります。

そして体の中の栄養を燃焼しエネルギーに変えるビタミンB1と結合しアリチアミンという脂溶性のビタミンB1に変化をして、もっともっと体を燃焼させます。

貴方もにんにくを食べて「体温を1度上げ」美肌を実感してみませんか!

 

f:id:tetutaro1025:20141111085250j:plain