アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

ブログ始めました。

今日は雨も風も強く、桜の花も散ってしまいますね。

今日からブログを始めます。

私は2011年6月に大学卒業以来勤めた会社を定年退職しました。以来、自営業として広告・広報のコンサルタントをしています。

さて、このブログは私の知っている健康情報を中心に、主ににんにくの有効成分であるアリシンにスポットを当て紹介してゆきたいと思います。

古来から日本では「葷酒山門に入るを許さず」という言葉があるように、にんにくやネギの臭いは嫌われてきました。そのため日本のにんにくは臭いの少ないものが開発されたり、サプリメントも「無臭」を謳った製品が殆どです。

一方、世界では臭いの元アリシンの含有量が評価の基準になっています。これは臭い成分アリシンが有効成分であり、人間の体に良いことを知っているからです。

日本のにんにくサプリメントもアリシンを含有した製品が主流になると良いと考え、これから少しづつ紹介をしてゆきたいと思います。