アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

【アリシン】ウィルスに克つ!有酸素運動を行おう!

今回は健康になるための運動についてお話しします。皆さん運動はしていますか?
スポーツジムに通っていた方も、いまは通うことが難しい状況ですね。

私はほぼ運動はしていませんでした。それは営業の仕事でしたので1日でかなりの歩数を歩いていたから良いと思っていたからです。定年後はこれではいけないと考え、なるべく歩くことにしています。以前はスマホ歩数計を使っていましたが、これはあまり正確ではないですね。

そのため1年ほど前からスマートウオッチを使い始めました。歩数、消費カロリー、心拍数などが記録されます。歩数は1日1万歩くことが目標にしていますが、最近は心拍数に注目しています。心拍数は個人差がありますが、一般的に男性は1分間に65~70拍、女性は70~80拍と言われます。

それでは脂肪燃焼に効果的な有酸素運動での心拍数と言うと、最大心拍数の60~80%で、普通の体力の方で70%です。最大心拍数は220から実年齢を引いた数になります。
ちなみに60歳ならば220-60=160ですね。これの70%の1分間112拍が有酸素運動になります。

私の経験では少し早めに歩くとこの数値に届きます。よく20分ほどの有酸素運動が効果的と言われますが、10分単位でも良いようです。1駅歩いたり、エレベーターを使わなかったりで、小刻みに歩きましょう。

使用しているスマートウオッチはファーウェイGTと言うものです。1回の充電で1週間以上持ちます。睡眠の分析機能などもあり、健康を考える方はメーカーはどこでも良いと思いますが、購入を検討されるのもよいのでは?
※にんにくは歩く体力と意思を継続させますので1日1片食べましょう。

f:id:tetutaro1025:20200331124513j:plain

ガーリック加工食品 アリシンの力4000(30日分)30粒 にんにく