アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

【アリシン】花粉症の方は今年はいかがでした・・

今年の花粉症は新型コロナウィルスの陰に隠れてマスコミ報道などでもあまり触れられませんね。さいわいに今年は例年と比べても飛散量が少ない~少な目とのことです。

花粉症の方はマスクをしていても咳き込むと、あらぬ疑いをかけられますので面倒ですね。私んも花粉症なので早めにマスクを購入していたので良かったです。同様の方は多いのでは?
もう時期も終わり近づいていますので、コロナウィルス対策に注意しましょう。

さて、にんにくには強い抗アレルギー作用が有ります。そのためお薬と併用することで花粉症は軽減されるそうです。

この抗アレルギー作用はにんにくの、どの成分によるものかは解明されていないそうですが、国内でのマウスによる実験でも「にんにくエキスを与えたマウスの方がアレルギー反応を著しく抑制している」と有効性は明らかになっています。

f:id:tetutaro1025:20180314205226j:plain

ガーリック加工食品 アリシンの力4000(30日分)30粒 にんにく