アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

【アリシン】天候の変動が激しい時期に

春先は天気の変動が激しいことがありますが、今年のように初夏のような陽気から、たった1日で真冬に逆戻りの寒さになるというのも珍しいですね。

私たちの体は急激な変化にすぐには順応できません、風邪をひいたり、体調を壊す方も多いと思います。

こんな時こそ「にんにく」を食べましょう。温度の変化にも抵抗力のある体を作り上げることも、普段に「にんにく」を食べていれば可能です。「にんにく」を食べるとアドレナリンとノルアドレナリンというホルモン分泌が促進され、交感神経を刺激して興奮作用をもたらします。そして「にんにく」本来持つエネルギー産生促進効果により、私たちを本当の元気にしてくれます。そのため、春先の気温変化にも対応できる体になります。これはアリシンから発生するスルフィド類の働きのおかげです。

f:id:tetutaro1025:20111019094427j:plain

http://allicin.jp