アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

【アリシン】心地よい睡眠が得られるにんにく!

コロナ禍の影響か寝苦しい熱帯夜のためか、睡眠不足の方が増えているようです。サプリメントも睡眠対策サプリが増えて来てました、グ〇ナなどよく広告で見ますね。ドラッグストアーの棚にも多くの商品が並んでいます。

薬に頼るのは抵抗がある方がサプリを購入するのでしょうが、多くはグリシン、GABA、L-テアニン、セントジョーンズワール、カルシュウム、ビタミンB群などが素材のようです。

売れているグリシンアミノ酸の一つでグルタミン酸と同じ調味料としてコンビニ弁当・おにぎりになくてはならない物です。

各素材とも効果は抗うつ、血流量を増やす、抗ストレスなどが多いですね。

にんにくの有効成分アリシンは
・交感神経を安定させ、副交感神経に働きかけ快眠を促します。
・アリシンとビタミンB1が合体してアリチアミンが出来ますが、直接神経細胞に働
 きかけ、緊張した神経を鎮静・安定化します。
・アリシンは血流量を増やし、身体の体温調整機能に働きかけ、深部体温を下げるた
 め速やかな入眠を誘い、深いノンレム睡眠を増やします。

※健やかな睡眠のために1日1片のにんにくを食べましょう!

f:id:tetutaro1025:20190118212222j:plain

ガーリック加工食品 アリシンの力4000(30日分)30粒 にんにく