アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

【アリシン】風邪のひき始めはアリシンで治す

今年の冬は、コロナウィルスの影響でマスク・手洗いが奨励されているせいか、風邪をひいている方は少ないように感じます。インフルエンザの流行のニュースも聞かないですね。

しかし、これから空気が一層乾燥してくると風邪をひく方も増えてくると思われます。風邪をひきやすいのは一日の温度差が激しい時期です。朝晩の温度が急激に下がると、体の表面の熱が失われると同時にその部分を温めようと血液が集まってきます。
このような状態が長く続くと、逆に体の芯(内部)が冷えて、寒気を感じるようになります。これが風邪のひき始めですね。

このようなときは温めのお湯で長湯して(最低15分は入りましょう)、体の芯から温めて早く寝ることですね。食事はにんにくとビタミンB1が多い食品を摂りましょう。私はにんにくがたっぷり入った豚肉生姜焼きです。
アリシンが体の中でアリチアミンへと変化してスタミナと元気を生み出しますので、ひき始めの風邪はどこかへ飛んで行ってしまいます。

f:id:tetutaro1025:20141006111204p:plain

これがにんにくサプリ? 糖衣錠なので女性やニオイが気になる方も安心【アリシンの力4000EX】