アリシンが健康に一番!

アリシン・にんにくの有効成分を紹介するブログ

【アリシン】にんにくは食べ過ぎてはいけません!

にんにくがいくら体に良いと言っても、食べすぎはむしろ逆効果です。にんにくは食べ過ぎると胃を荒らしてしまいます。

にんにくは効能が豊かな食品であるとともに、おいしい食品でもありますから、ついつい食べ過ぎてしまうことがあります。外食ではにんにく多めの料理がありますよね。

また、にんにくは「胃に良くない」「貧血を起こす」などという誤解がありますが、これも適量が良く分かっていないことから来ていると思います。

それでは適量はというと、大き目のにんにくで1~2片、小さめのにんにくで2~3片です。これは食べる量だけでなく料理などにも使われる量も合わせた見当です。
にんにくはこんな少量でも、その効き目は絶大です。

にんにくの本場韓国や中国でも食べすぎには注意しています。とにかく1~2片を毎日食べることが大事ですね。

※1日1片のにんにくを食べましょう!

f:id:tetutaro1025:20141111085250j:plain

ニンニクの有効成分はアリシンです【アリシンの力4000EX】糖衣錠なので女性やニオイが気になる方も安心